お客様の声・・・脚のむくみ・冷え・だるさすっきりコース

「足も軽くなり引き締まりました。」・・・・(柴田・Y・A様)

 

仙南・柴田・肩こり・むくみ・更年期なら
癒しのアロマテラピーおこじょらいふの根元です。


先日、柴田町から足と膝下の脚が冷えて、重苦しいという
お客様をアロマトリートメントいたしました。


今年の秋ごろから冷えとだるさがあったそうです。

早速、足湯をしながらコンサルテーションでじっくり
体調などをお伺いしながら、精油をブレンドいたしました。



精油は血行やリンパの流れを良くする、ジュニパーや
レモン、ローズマリーまた、むくみやうっ滞を改善してくれる
サイプレスの精油をブレンドです。


トリートメント前は冷えとむくみがありました。
靴下のゴムの後もみられました。


そして、脚全体を前面、後面と60分のトリートメントを行いました。
セルライト・・・・下肢にもありましたね。

血液の循環と老廃物の排泄を高めるるようにしっかり、
じっくりと行いました。



そうしたら、脚に温かさが戻り、弾力性も回復しました。(^.^)

足首もそれぞれ、5mm引き締まっていました。



嬉しいことに後で感想もいただきました。



「先日は足のトリートメントをして頂き、有難うございました。
最近、特にひざから下の脚に冷えと重苦しさを感じていました。

セルフマッサージを試みてみましたが、あまり効果を得られず、
どうしたものかと悩んでいました。


トリートメントをする前に足浴をし、ゼラニウムのほのかな香り
とベッドの暖かさ、タッチングの優しさに心地よさを感じ、
うとうととしていました。


トリートメント後にハーブティーを頂きながら、話をしている時に
先生からひざ下のセルライトの事をきき、こんなところにも

セルライトが・・・・と少々がっかりしましたが、
生活習慣や食習慣を見直すきっかけとなりました。


以前、トリートメントを受けた後、体が冷えることがありましたが、
今回は
家に帰ってもポカポカと温かく、しばらくは
足も軽く快適に過ごすことが出来ました。


歳を重ねるごとに変わっていく自分の身体と向き合い、
メンテナンスしながらいつまでも健康でありたいと思います。
またよろしくお願いします。」



はい、生活や食習慣も大事ですね。


お客様には、簡単にできる下肢の血流を促進する
体操をご紹介させていただきました。


日頃の身体へのちょっとした気配り大切ですね。

体質や、お客様の環境など、いろいろ関係してきますね。